フリーセルへハマる母親

古いパソコンを母親にあげれば、ずーっとゲームをして遊んでる。インターネットにも繋いでないから、内臓のやつ。飽きもせずに、何時間もフリーセルやっちゃってる。

データの移動とかあったから、まだ私の自室にあり、しょっちゅう遊びに入り浸っていたんだけど、それも終わり、ついに居間へ運んで暇が出来ればいじる始末。

喜んでくれるなら良いけどさ。おかげで私も、居間で作業出来るようになったし。文章書くぐらいは古い機種でも十分出来る。むしろ、長年使い慣れた分、使い易い部分も。

でもやっぱり動作が遅いなー。初期化すれば、少しは良くなる?まぁ、母は気にしてないようだし、別にいっか。

けど、マウスがペンタブレットのやつを使用で、これは買わねばあかん。